看護学部

【受験生・高校生の方へ】オンラインオープンキャンパスの公開動画を追加しました(広尾キャンパス)(10/30更新)

看護学部(広尾キャンパス)では、7月より本学の特長等を紹介する「オンラインオープンキャンパス」を実施しています。
この度、特設ページに4つの動画を追加しましたのでご覧ください。

新着動画

今回追加したのは2020年度の授業の様子を紹介する動画です。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため前期より実施しているオンライン授業や演習の様子をご紹介しています。

 

授業紹介①:災害看護活動論Ⅰ

災害発生時における現場救護所の設営等に必要な組織的な運営、各役割について理解することを目的の一つにしています。今回紹介する動画では日本赤十字社東京都支部の方をお招きし、簡易ベッドや担架、救護テントの設営等、救護技術について学んでいます。

 

授業紹介②:英語LS2-1

質疑応答を含め全て英語でやり取りされている授業をご紹介します。英語でのプレゼンテーション・講義を聞き、自分の理解度を確認していきます。

 

授業紹介③:看護技術論Ⅱ(フィジカルアセスメント②)

日常生活行動と心身のメカニズムとの関連を理解し、対象者の健康状態を把握するためのフィジカルアセスメントの考え方、方法、プロセスを学びます。

 

授業紹介④:看護学総合実習(救急看護)

チームアプローチや多職種連携を通した総合的な看護実践の実習です。今回紹介する動画では事前情報が限られた状況下で相互に役割を決めながら状況把握と最適な救命措置をすることを目標としています。

 

※クリックするとYouTube視聴ページにジャンプします

 

その他の動画は以下のオープンキャンパスページからご確認ください。

看護学部(広尾キャンパス)オープンキャンパス特設ページ

さいたま看護学部(大宮キャンパス)オープンキャンパス特設ページ

アンケートご協力のお願い

受験生の皆様に今後より良いコンテンツを提供するため、今回の動画コンテンツ等に対するアンケートを実施しています。回答は任意ですがぜひ多くの皆様にご協力いただきますようお願いいたします。

 

アンケートに回答する

最新情報