ニュース

【大学院】入試の事前相談について

2019.06.17入試

大学院入試の事前相談について

大学院入試では、入学後のミスマッチを防ぐため、出願前に必ず研究指導教員との事前相談をお願いしています。初めに、次の「研究指導教員の選択と事前相談について」PDFをご覧ください。

研究指導教員の選択と事前相談について


事前相談に持参していただく【事前相談報告票】は、次の所定様式PDFを印刷してください。

事前相談報告票


大学院の教員一覧はこちらをご覧ください。

修士課程看護学専攻に第2希望領域の出願をする場合は、第1希望・第2希望の領域で事前相談が必要です。


大学院入試の学生募集要項・出願書類について

2020年度入試から、大学院入試の学生募集要項・出願書類の配付方法が変更となります。本学所定の様式は、ホームページ上から各自でダウンロードして入力・記入の上、郵送で提出していただきます。

修士課程国際保健助産学専攻の学内推薦入試のみ、紙での配付を行います。

各自で出身校等に請求が必要な証明書は、発行に時間がかかる場合があります。学生募集要項を確認の上、余裕をもって準備をお願いします(必要書類が揃っていない出願書類は受理できませんのでご注意ください)。

学生募集要項は大学院資料請求ページに掲載予定です。個別入学資格審査についても大学院資料請求ページをご覧ください。


各入試の概要は、入試概要ページをご覧ください。

修士課程

博士後期課程・5年一貫制博士課程