ニュース

【学部受験生の方へ】2021年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症に関する対応について(7月30日掲載)

2020.07.30入試

本学の2021年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症に関する対応については、決定した内容から速やかにホームページにお知らせを掲載します。

このページでは、対応方法に関するお知らせへのリンクを一覧で掲載します。

一般選抜の出題範囲等について(7月30日掲載)

高等学校の臨時休業等による学習の遅れに関して、文部科学省から各大学に要請があった内容について、本学の対応方法をお知らせします。

一般選抜の出題範囲等について

学校推薦型選抜で求める「全体の学習成績の状況」の期間に関する配慮方法について(7月30日掲載)


学校推薦型選抜の出願にあたり、新型コロナウイルス感染症の影響による高等学校の臨時休業等の理由で第3学年の評定を調査書に記載できない場合について、本学の対応方法をお知らせします。


学校推薦型選抜で求める「全体の学習成績の状況」の期間に関する配慮方法について

追試について

新型コロナウイルス感染症に罹患した受験生等の受験機会を確保するため、一般選抜において追試を行います。詳細は決定次第お知らせします。

学校推薦型選抜の追試については、現在検討中です。

大学入学共通テスト利用型選抜の合格発表日について

第2日程(1月30日・31日)の追加による大学入試センターの成績提供開始日の変更に対応するため、大学入学共通テスト利用型選抜の合格発表日を見直します。詳細は決定次第お知らせします。

また、特例追試(2月13日・14日)を受けた受験生の追加合格発表日についても、決定次第お知らせします。