ニュース

【学校推薦型選抜を受験する方へ】試験当日の注意事項について

2020.11.10入試

試験当日の注意事項を以下の通りお知らせいたします。

内容をよく確認のうえ、当日は気を付けてお越しください。

学生募集要項を必ず確認してください。

受験する学部・入試区分により学生募集要項が異なりますのでご注意ください。

募集要項は各学部の入試概要ページに掲載しています。

看護学部 入試概要

試験場における感染拡大防止のための注意事項及びお願いを確認してください。

試験場における感染拡大防止のため、次のお知らせをよく確認してください。

学校推薦型選抜【指定校推薦・公募推薦・赤十字特別推薦】受験生への注意事項及びお願い

試験当日は受験票を持参してください。

公募推薦選抜・赤十字特別推薦選抜の志願者はインターネット出願サイトからダウンロード・印刷をしてください。デジタル受験票は、「受験票発行メール」が届くとダウンロードできるようになります。

なお、赤十字特別推薦選抜と公募推薦選抜を併願している場合は、赤十字特別推薦選抜の受験票を忘れずに持参してください。赤十字特別推薦の受験番号で試験を受けていただきます。

指定校推薦選抜の志願者は大学から受験票を送付します。


インターネット出願サイトはこちら


試験当日の開館時間は8:00です。

開館時刻より早く大学に到着しても待機のための控室はありませんので、ご了承ください。

また、付き添いの方は、原則として試験場へ立ち入ることはできません。付添者控室は設けておりませんのでご了承ください。

なお、付き添いを必要とするご事情のある方は、事前にご相談ください。

※赤十字特別推薦選抜第2次試験当日の開館時間については、第1次試験合格者に別途お知らせいたします。

各キャンパスへの案内図を確認してください。

試験当日は私有地等の通り抜けはできません。マップアプリで検索できる最短ルートとは異なる場合があります。以下の案内図をあらかじめ確認し、所要時間と道順を確認しておくことをお勧めいたします。

看護学部(広尾キャンパス)の案内図はこちら

試験当日の緊急連絡は、試験場があるキャンパスに電話をしてください。

広尾キャンパス:03-3409-0875

大宮キャンパス:048-799-2747