ニュース

【学部受験生の方へ】2021年度入学者選抜における追試験の実施について

2020.09.04入試

新型コロナウイルス感染症等に罹患した受験生の受験機会を確保することを目的として,本学の2021年度入学者選抜試験において次のとおり追試験を実施します。

1. 一般選抜

入学試験日程2021年2月24日(水)
合格発表日2021年2月26日(金)
入学手続期間2021年3月1日(月)~3月8日(月)
学部看護学部・さいたま看護学部合同
試験会場広尾キャンパス
試験科目「英語」

「小論文」

「個人面接」

対象
         
  1. 受験生本人が新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない場合(感染が疑われる場合を含む)。
  2. 受験生本人が保健所等から濃厚接触者に該当するとされ、試験日までに健康観察期間が終了していない場合。
  3. 受験生本人が学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症にかかり、試験日までに医師が治癒したと診断していない場合。
  4. 試験当日の検温で、37.5度以上の熱がある場合。
  5. 試験当日に発熱や咳、のどの痛み等の新型コロナウイルス感染症が疑われる症状があり、試験本部が受験不可と判断した場合。
  6. 対象の方が追試験の受験を希望しない場合は、検定料を返還します。



2.大学入学共通テスト利用型選抜


大学入学共通テストの成績のみを利用することから、本学独自の追試験は行いません。

3.公募推薦選抜・指定校推薦選抜

入学試験日程2020年12月19日(土)
合格発表日2020年12月23日(水)
入学手続期間2020年12月24日(木)~2021年1月7日(木)            
学部看護学部・さいたま看護学部合同
試験会場広尾キャンパス
試験科目「小論文」
「個人面接」
対象
         
一般選抜に準ずる

4.赤十字特別推薦選抜

募集人員に達していない支部・病院があり、その支部・病院への出願者の中に追試験該当者がいた場合に限り、追試験を実施する。

赤十字特別推薦選抜のみへ出願した追試験対象者への追試験が実施されない場合、当該出願者が公募推薦選抜による受験を希望した場合は、変更を受け付ける(ただし、全体の学習成績の状況(評定平均値)が4.0以上の者のみ)

入学試験日程

合格発表日

入学手続期間

学部

試験会場

公募推薦選抜・指定校推薦選抜に準ずる                
試験科目公募推薦選抜・指定校推薦選抜に準ずる
なお、支部・病院の担当者と本学教員による個人面接を同日に行う。
対象
         
一般選抜に準ずる