ニュース

2021年度日本赤十字看護大学一般選抜の実施について

2021.01.08入試

1月7日に、1都3県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)を対象とする緊急事態宣言が発令されたところですが、本学では、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底したうえで、一般選抜を予定通り実施いたします。

受験生およびご家族の皆さまにおかれましては、文部科学省・厚生労働省からの注意事項「受験生のみなさんへ」(外部サイトに移動します)をご確認のうえ、健康管理をお願いいたします。

なお、本学ホームページにご案内の注意事項『【一般選抜】受験生への注意事項及びお願い(12月22日発表)』をご確認のうえ、「症状等確認表」を用いて受験7日前から健康チェックを行っていただきますようお願いします。

本学では、感染症等の罹患により一般選抜試験を受験できなかった受験生に対しては、2021年2月24日の追試験受験、あるいは検定料の返還を可能としています。該当する理由や追試験・検定料返還の手続き方法については『【一般選抜】受験生への注意事項及びお願い(12月22日発表)』をご確認ください。

受験生のみなさんが万全の体調で試験に臨まれ、成果を発揮されることをお祈りいたします。


令和3年1月8日

日本赤十字看護大学