ニュース

【卒業式・学位授与式関係ご連絡】新型コロナウイルス感染症への対応に係る縮小開催、及び謝恩会の中止のお知らせ

2020.02.28お知らせ

皆様へ


 新型コロナウイルス感染症について、感染拡大を防ぐ対策が全国規模でとられているところです。

 本学では卒業式・学位授与式につきましては、卒業生・修了生と教職員のみによる参列、式典での学位記授与は学生代表者のみとし、着席間隔を可能な限りとったうえで、時間短縮で開催することといたしました。

式典参加を予定しておられましたご来賓、卒業生・修了生のご家族や関係者の皆様におかれましては、大変恐縮ですが、参列をご遠慮いただきますようお願いいたします。


   令和元年度 卒業式・学位授与式 令和2年3月17日(火)午後2時

                (卒業生・修了生集合時刻は、午後1時半)


 挙行にあたっては、式場入口にアルコール消毒液を設置し、マスクの着用を奨励します。体調管理には十分ご留意ください。なお、卒業生、修了生及び教職員におかれては、次に該当する方は、出席を控えてください。式典を欠席する場合は、必ず事前に大学にご連絡ください。

 ・当日朝の体温が37.5度以上の者

 ・発熱等の風邪の症状のある者

 ・強いだるさや息苦しさのある方


 また、卒業式・学位授与式終了後に予定しておりました卒業生・修了生主催による謝恩会は、中止といたしました。心待ちにしていた卒業生たちの心中を察しますと断腸の思いではございますが、感染拡大防止の観点並びに安全確保を第一に考えた結果の決断としてご理解を賜りますようお願い申し上げます。


 なお、状況が大きく変化する場合には、ホームページで再度お知らせを行うこともありますので、引き続きご注意ください。



令和2年2月28日

日本赤十字看護大学