ニュース

本学キャンパスへの入館制限について(広尾キャンパス、大宮キャンパス)

2020.04.03お知らせ

各位


 新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、本日より5月6日(水)までの間、学生及び学外の方の本学への立ち入りを制限します。

 広尾キャンパスにおいて制限期間中は、校舎の正面玄関、東口(裏口)は施錠しますので、守衛室側(正面玄関に向かって右側)の入口を利用してください。

 なお、入館の際は、手洗い、アルコール消毒を徹底し、可能な限りマスクを着用してください。

 皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。


1.学生は原則として入館不可とします。

ただし、各部署で事情及び緊急性を考慮し、立ち入りを認める場合があります。

緊急の場合は、電話又はメールにより事前に訪問先の該当部署に相談してください。

※若い世代でも感染後重症化するリスクがあるということも踏まえ、人ごみの多い場所への外出を避ける等、感染リスクを避ける行動をとるよう心掛けてください。


2.学外者の方(卒業生、受験生を含む)は、上記の間、入館をご遠慮ください。


3.業者の方は、必要最小限の来訪とし、事前に訪問先の部署にご連絡ください。

入館の際は、手洗い、アルコール消毒を徹底し、可能な限りマスクを着用してください。



※教職員および事前に入館が認められている方であっても、以下の方は、入館を禁止いたします。

①37.5°C以上の発熱がある者

②渡航先にかかわらず海外から帰国後14日を経ていない者

③その他新型コロナウイルスの感染が疑われる者



令和2年4月3日
日本赤十字看護大学