さいたま看護学部

予約受付中!6月27日(日)さいたま看護学部説明会は対面とオンラインによるハイブリッド形式で開催します!(6/15更新)

※国内感染状況、気象状況、社会情勢により開催に変更が生じる場合はホームページにお知らせを掲示します。

【学部説明会】 

さいたま看護学部(大宮キャンパス)では、6月27日(日)に学部説明会を開催します。

学部説明会では、全体説明やキャンパス見学、ご希望の方は個別相談もございます。「看護学部ってどんな勉強をするの?」「日本赤十字看護大学と他大学の違いは?」などなど、大学選びは迷いがいっぱいです。是非、学部説明会に参加して、じっくりさいたま看護学部の魅力を感じてください。

 今回は、対面とオンラインによるハイブリッド開催といたします。事前申込の入力フォームがことなりますので、ご注意ください。

※対面での参加申込は定員に達したため受付を終了しました。オンラインでの参加申込は受付中です!(6/15更新)

■対面での参加

対面での参加申込の受付は終了しました

〇日時:6月27日(日)
 Ⅰ部 10:30~12:00(受付開始時間①10:00~、②10:15~)
 Ⅱ部 13:30~15:00(受付開始時間①13:00~、②13:15~)
〇場所:日本赤十字看護大学さいたま看護学部(大宮キャンパス)
〇対象:高校3年生~1年生、学部受験を検討している既卒の方
〇定員:Ⅰ部・Ⅱ部ともに30組 ※1組2名までとさせていただきます
〇内容:全体説明会(カリキュラム、特色、入試情報、在学生の話)、キャンパス見学、教職員・在学生による個別相談
〇対面開催が中止になった場合
 感染状況により、対面開催を中止することが想定されます。その場合は、オンラインで参加いただくことが可能です。中止になった際には、本学HPでのお知らせいたします。また事前申込時にご登録いただきましたメールアドレス宛にオンラインでの参加方法などをご案内いたします。
〇感染症対策について
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から学部説明会に際し下記のようにお願いいたします。
・37.5度以上の発熱あるいは感染症状(咳・のどの痛み・倦怠感・味覚や嗅覚の異常等)、同居者に体調不良の方がいる場合はご参加をお断りしております。
・健康確認票を下記のボタンからダウンロードをお願いします。ご参加・付き添いの方は、当日の朝に自宅で健康確認票を記入して頂き、大学入館時に担当者へお渡しください。
・大学構内ではマスクの着用をお願いいたします。また、入館時に体温測定をさせて頂きます(37.5度以上の発熱がある場合はご参加をお断りしております)。
・正面玄関でアルコールによる手指消毒、その後トイレに行き石鹸で手洗いをお願いします(担当者がご案内をいたします)。
・大学内で体調が悪くなった場合は、速やかに担当者にお申し出ください。

健康確認票(PDF)

〇予約方法:対面で参加をご希望の場合は、下記の申し込みフォームからお申し込みください。定員になりましたら受付を終了します 。

対面での参加申込の受付は終了しました

※新型コロナウイルス感染拡大状況によりオンライン開催に切り替わる場合があります。その際はご登録いただいたメールでお知らせいたします。

■オンラインでの参加

オンラインでの参加申込はこちら

6月27日(日)学部説明会は大宮キャンパスで開催しますが、オンラインでの参加をご希望の方には、学部説明会の様子をzoomにてライブ配信いたします。ぜひこの機会にご参加ください!

〇日時:6月27日(日)  10:30~12:00
〇対象:高校3年生~1年生、学部受験を検討している既卒の方
〇内容:全体説明会(カリキュラム、特色、入試情報、在学生の話)、質疑応答(zoom)
※全体説明会後は、オンラインで参加してくださったみなさんの質問に教職員・在学生がお答えします。

〇予約方法:オンラインで参加をご希望の場合は、下記の申し込みフォームからお申し込みください。事前予約制です。受付はzoom招待URLを送るため6月24日頃締め切る予定です 。

オンラインでの参加申込はこちら

最新情報