公開講座

公開講座

日本赤十字看護大学が開催する公開講座・講演会などのお知らせを掲載しています。
本学は広尾キャンパスと大宮キャンパスがあり、各キャンパスにおいて特色のある研究や教育の成果を広く社会に提供することを目的に、地域の方々や看護職の方々等と相互に研鑽し合えるような、参加型の講演会を目指しております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

公開講座主催の講演会では、一般公衆の保健福祉看護に関する知識の向上を図るため、平成9年度から一般の方を対象に開催をしております。相互に研鑽し合えるような住民参加型の公開講座を目指し、これまでも、参加された方々からは、時代のニーズに即し生活に活かせる内容であったとの意見も頂き、東京23区以外の地域の方々の参加もあり好評を博しております。

問合せ先
日本赤十字看護大学 地域連携係
E-mail: chiiki@redcross.ac.jp
℡ 03-3409-0682

大宮キャンパス開催

大宮キャンパスでは、令和3年度から地域住民・保健医療福祉専門職者への地域に関する健康づくりの最新情報を発信する公開講座を開催しております。また、令和4年度からさいたま市と連携し、他大学と共に大学コンソーシアムさいたまのリレー講座を開催し、地域とのつながりを大切にしながら、地域の健康が向上する公開講座を目指しております。

第1回公開講座 食と健康 ~美味しく食べてメタボ予防~(終了)

 

問合せ先
日本赤十字看護大学(さいたま看護学部)地域連携フロンティア運営委員会
E-mail: saitama-chiiki@redcross.ac.jp
℡  048-799-2747(代表)