さいたま看護学部

9/26(日)さいたま看護学部オンライン学部説明会開催レポート

 

9月26日(日)さいたま看護学部説明会は感染拡大状況を鑑みオンラインで開催しました。
大宮キャンパスのSALAをスタジオに見立て、教員および在学生による説明と交流会をzoomでライブ配信しました。

交流会では、参加者のみなさまからチャットでお寄せいただいた、カリキュラムや実習などの学習についての質問のほか、サークルや学生会館などの学生生活についてや、倍率や過去問対策などの入試についての細かい質問まで、さいたま看護学部の教員や1・2年の在学生がお答えしました!

参加者のみなさまからのアンケートでは「パンフレットだけでは分からなかったことが説明を聞いてよく分かりました」「学生と教員の距離が近いのが魅力的でした」「校舎の見学に行ってみたいです」などの感想をお寄せいただきました。
今回ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

次回は11月6日(土)に学部説明会をプリムローズ祭(日本赤十字看護大学さいたま看護学部大学祭)と同日開催で予定しています。感染状況を鑑み、オンラインで開催いたします。学部説明会は今年度最終回!ぜひご参加ください。

最新情報