さいたま看護学部

2023オープンキャンパス開催レポート(大宮キャンパス)

 今年度、さいたま看護学部(大宮キャンパス)では7月23日(日)、8月5日(土)、8月7日(月)にオープンキャンパスを開催しました。在学生によるキャンパスツアーや個別相談会、入試解説などを行い、たくさんの方に参加いただきました。来校いただきました皆さん、まことにありがとうございました。

7月23日(日) 8月5日(土) 8月7日(月) 参加者の声

■7月23日(日)

■8月5日(土)

■8月7日(月)

■参加者の声

 ・ 教員の方々による説明がとても分かりやすく、また学生の方々による説明は興味深い上に面白く、緊張している
  中空気を和らげてくださっていて、かっこいいなと思いました。

 ・ 入試解説がとても分かりやすく、どんな形で解いたらいいかなどポイントをたくさん教えてくださって、これか
  らの勉強のためになりました。

 ・ 学生の個別相談で入試関連や、実習エピソード、髪色など聞きたいことを丁寧に教えて頂き、来年の自分の姿を
  具体的に想像できたので、いい経験ができました。

 ・ 全体説明も分かりやすく、また在学生による話やクイズ、ツアーを体験でき、コミュニケーション能力の高さも
  感じました。学校全体の特色がよく分かり、大変満足しました。

 ・ 先輩方、先生方の説明やお話がとても明るく丁寧で、貴学に入学したい気持ちが高まりました。クイズ形式の企
  画も、グループワークの体験をしつつ、学校のことも知ることが出来て、楽しかったです。

 ・ 大学は、一人で頑張らないといけないところだと思っていましたが、同じ先生が、学習面・生活面でも手厚いサ
  ポートをしていただけるところと知ってすごいなと思いました。

 ・ (看護技術体験について)実際にどのような学習を行っているのかを肌で感じることができました。また、点滴
  の体験は初めてだったので、すごく良い経験になりました。

 ・ 在学生の方々からリアルなご意見も頂けて有難かったです。授業でグループワークが多いことや、少人数制で教
  員と生徒の距離が近いことに魅力を感じました。また、他大学とは違い1年次から実習ができるため、現場の雰囲
  気に慣れるという点で自分にとって大きな強みになると思います。

この他にもたくさんのご感想をいただきました。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


2023年度のさいたま看護学部オープンキャンパス(来校型)は全ての日程を終了しました。来場いただきました皆様、まことにありがとうございました。
今後は「学部説明会(ライブ配信型)」、「平日見学」、「高校生向け公開授業」へご参加ください。

さいたま看護学部(大宮キャンパス)学部説明会の予約・詳細はこちら


高校生向け公開授業の予約・詳細はこちら


平日見学(通常版)の予約・詳細はこちら

最新情報