さいたま看護学部大学祭(プリムローズ祭)

令和5年度 さいたま看護学部大学祭「プリムローズ祭」を開催しました

~ 第3回 プリムローズ祭が終了しました ~

 

2023年6月3日(土)に第3回プリムローズ祭を開催しました。

開学後初となる外部の方を含めての開催となったため、運営方法を試行錯誤しながら学生同士協力して準備、運営を頑張りました。

今回の大学祭では、ステージ発表、縁日、ライブカフェ、駄菓子屋、キッチンカーの出店などを行いました。

 

ステージ発表ではK-POPのダンスサークル、バンドのパフォーマンスがありました。また地域看護学の教授による笑いヨガの講座もあり大盛況となりました。

縁日では、射的や輪投げなどを行い、老若男女の方に楽しんでいただけました。

ライブカフェでは、学生や職員の演奏と、教授が作る美味しいコーヒーや紅茶、また、授業でお世話になっている作業所で作られているクッキーも楽しむことができ、安らぎの場として好評でした。

 

< ステージ発表(学生バンド)>

< 笑いヨガ実施の様子 >

< 縁日の様子 >

< 縁日の様子 >

 

対面開催ということで、参加者の笑顔、楽しんでいる姿を実際に見ることでき、大学祭実行委員して達成感、充実感に満ちた大学祭でした。

運営準備は半年前から始まり、学生間で話し合いを重ね、一から作りあげました。大変だった分、大学祭当日の楽しかった時間は一瞬で終わってしまうのだとしみじみ感じました。

大きなトラブルなく、運営が進み、安堵しました。

 

当日参加して下さった皆様、大学祭運営にあたり、協力して下さった事業所、教職員の皆様に心より感謝申し上げます。

 


<プリムローズ祭実行委員集合写真>

 

2023年度 プリムローズ祭実行委員一同

令和4年度プリムローズ祭

令和4年度
プリムローズ祭

令和3年度プリムローズ祭

令和3年度
プリムローズ祭