看護学部

看護学部(広尾キャンパス)第3回ミニオープンキャンパスをオンラインで開催しました

9月25日(日)に、看護学部(広尾キャンパス)の第3回ミニオープンキャンパスをオンラインで開催しました。

■プログラム

■入試解説(国語・英語)


本学の教養科目担当教員が、2022年度一般選抜国語の過去問題を使い解説を行いました。 また、本学の英語科目担当教員が、2022年度一般選抜英語の過去問題を使い解説を行いました。

■在学生による面接対策紹介

在学中の4年生2名が、グループ討議と個人面接のために行った対策や、当日の雰囲気などを体験談として話してくれました。

■入試に関するQ&A

入試担当職員と、在学中の4年生2名が、参加者の皆さんから事前に募った入試に関する質問に回答しました。

~参加者のお声(一部紹介させていただきます)~

・どのプログラムも今後の受験に役に立つことばかりで受験に向けての意欲向上につながりました。

・国語、英語解説をしてくださった先生方がとても温かく、また楽しそうな雰囲気で、ますます御学に入学したい気持ちが高まりました。

・取り寄せた過去問をといてみたが、今回の入試解説で押さえておきたいポイントを知ることができ不安が軽減された。

・国語や英語の入試問題解説はどういう視点で問題を解いていくかという解法を教えていただいたので他の問題にも活かすことができそうだなと感じました。

・グループ討議について、どのように行われるのか疑問に思っていたので、実際の体験談をお話ししてくださり、参考になりました。

・在校生の面接対策も今まで知らなかった情報がメモすることに必死になるぐらい沢山あって、最後まで聞いていてよかったです。

・学生さんからの話がとても参考になり、良かったのでまた他の学生さんからの話も聞けたらいいなと思います。

 


この他にもたくさんの素敵な感想をいただきました。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

次回のミニオープンキャンパスは10月16日(日)開催です。今年度最後のミニオープンキャンパスとなりますので、ぜひ皆さまご参加ください!

看護学部オープンキャンパス

最新情報