会長挨拶

会長挨拶

保護者会会長 天羽 寿芳

 

会長挨拶

 

保護者の皆様には、平素より日本赤十字看護大学保護者会活動に対して、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

本会は平成21年に発足され、大学と保護者の皆様の橋渡し役として、相互の意見や要望を調整し学生生活に資することを目的に活動しています。令和2年度よりさいたま看護学部の保護者の方も会員として参画頂いており、共に会員の皆様からお預かりした会費を財源として様々な活動を行っております。

本年度も事業計画に沿って災害対応備蓄への支援、感染症対策、衛生用品(生理用品)支援をはじめとして、保護者会奨学金の給付、国家試験対策の支援、図書館整備支援、予防接種の支援等を継続して行ってまいります。

新型コロナウイルスが今年5月8日に5類感染症に移行したことにより、社会活動が回復しつつも、アフターコロナへの移行という難しい転換期であります。そのような状況下において、保護者の皆様は、お子様がこの大学で充実した学生生活を送り、国家試験に合格し、それぞれの夢に向かって羽ばたくことを願っておられると思います。社会の環境が目まぐるしく変わるこの大変な状況下でも、学生の皆さんが将来の夢に向かい安心して大学生活が送れるよう、保護者会として大学と連携をして活動していく所存です。

最後になりましたが、皆様のご理解とご協力のもと、微力ながら精一杯務めさせていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。