小児看護研究会(Children and You:CandY)

小児看護研究会(Children and You :CandY)

子どもと家族にかかわる看護師やその他の専門職者が、実際に臨床場面で対応に困っていること、援助の方向性について悩んでいることについて、事例を通して考えたり、小児看護に関連したテーマのディスカッションをしたりしています。
小児看護専門看護師も参加していますので、専門看護師に興味のある方も歓迎しています。
子どもと家族へのケアについて、様々な施設の看護師と意見交換をしてみたいと思われる方は、ぜひご参加ください。

対象

子どもと家族にかかわる看護師、およびその他専門職者

日時

2021年度の日程はこちらから

参加費 無料

会場

日本赤十字看護大学

※CandYはZoomで行います。そのため、オンラインでの参加が可能です。参加を希望される方は開催前日までにご連絡ください。

 参加方法など詳細につきましては、参加希望者の方へ直接メールでお伝えいたします。

 

本研究会においてディスカッションした内容は、学会などで発表する可能性があります。その際には、個人が特定できないように配慮いたしますのでご了承の上、ご参加いただけますと幸いです。また、参加している途中で不都合が生じたときには、遠慮なくお申し出ください。

連絡先

担当:山内 朋子

Tel: 03(3409)0857
E-mail t-yamauchi@redcross.ac.jp