入試

大学院説明会

カラム画像

日本赤十字看護大学大学院では、受験生の皆さんだけでなく、大学1・2・3年生、看護職の方、社会人の方、そして本大学院に関心があるすべての方を歓迎します。

重要なお知らせ

(7月1日現在)

2020年度大学院説明会は新型コロナウィルス感染拡大予防に万全を期しての開催といたします。お申込みいただいた方には各コンテンツをご案内しますので、ご興味のある方は以下のボタンよりお申込みください。

※大学院についてや入試情報等の説明は動画配信を実施します。

※10月6日(火)、11月17日(火)は通常とおりの開催を予定していますが、今後の社会情勢の変化によりオンラインでの実施等、内容を変更することがあります。予めご了承ください。

お申し込みはこちら


大学院説明会チラシ(627KB)

2020年度 大学院説明会開催日程

開催日 開催時間 予定プログラム
6月6日(土)

15:00-17:00
オンラインで開催します

全体説明(研究科長挨拶、入試概要、奨学金について)

・修了生、大学院生からのメッセージ

・専攻・領域別説明

・施設見学、入試の質問受付

6月23日(火)

18:15-19:15
オンラインで開催します

全体説明(研究科長挨拶、入試概要、奨学金について)

・専攻・領域別説明、入試の質問受付

10月6日(火)

18:15-19:15

・全体説明(研究科長挨拶、入試概要、奨学金について)
・専攻・領域別説明、入試の質問受付

11月17日(火)

18:15-19:15

・全体説明(研究科長挨拶、入試概要、奨学金について)
・専攻・領域別説明、入試の質問受付

※開催日は今後変更になる場合があります。

お申し込みはこちら


2021年3月上旬にも実施を予定しております。詳細は決まり次第ホームページでお知らせします。

8月入試で定員に達した場合は、12月以降の入試を実施しないことがあります。

専門看護師(CNS)課程修了者の認定審査合格状況はこちらのページをご参照ください。

出願を希望される方は該当の専門領域の指導教員との「事前相談」が必要となります。説明会プログラム内の「専攻・領域別説明」とは異なりますのでご注意ください。なお、事前相談後には必ず指導教員に「事前相談報告メール」を送信してください。指導教員からの返信をもって事前相談完了の証明となります。

【大学院】入試のオンライン事前相談について


主なプログラム

大学院説明と入試説明

本大学院の特色および入学試験のポイントを解説します。

専攻・領域別説明

各専攻・領域の教員が直接説明を行い、参加者数によっては個別のご相談に応じます。

入試に関するご質問

出願資格に関することなど入試担当職員が相談に応じます。

資料配付

大学院案内などの資料を配布します。

過去問題の閲覧

過去3年分の入試問題の閲覧が可能です。

※オンラインでの開催に伴い、ホームページ上での閲覧が可能になりました。詳しくはこちらを確認の上お申込みください。

キャンパス見学

日本赤十字看護大学は説明会に参加できない方のために、平日の開館時間内であれば広尾キャンパス内を見学することができます。
キャンパス見学は申込み不要、1F学務課窓口にて見学証をお渡ししますので、お立ち寄りください。


開館時間:月曜日から金曜日(土日・祝日休館)9:00-17:00


なお、定期試験期間中、入学試験期間中(大学院含む)は関係者以外の立ち入りをお断りしております。また夏季・冬季休暇期間中は閉館・開館時間を変更することがありますので、予約不要ではありますが、ご来訪の際にはお問い合わせ等で事前にご確認いただくことをおすすめいたします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間見学の受け入れを中止しております。再開時期が決まりましたらお知らせいたします。(2020.7.17現在)

参考:領域紹介動画

2019年度の大学院説明会の内容です。

基礎看護学領域

がん看護学領域

小児看護学領域

成人看護学領域

老年看護学領域

精神保健看護学領域

地域看護学領域

看護教育学領域

看護管理学領域

国際・災害看護学領域

国際保健助産学専攻・母性看護学領域

共同災害看護学専攻(5年一貫制博士課程)

お問い合わせ先

日本赤十字看護大学 広尾キャンパス 広報係

〒150-0012 東京都渋谷区広尾4-1-3
TEL 03-3409-0950

SNSの本学公式アカウント

国際・災害看護に関する講演会やオープンキャンパス等イベントの告知・報告から、学生の課外活動、
交換留学生の様子などを発信していますので、興味のある方はぜひご覧ください。